ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

第19章:令和という時代にブログを始めるのは時代遅れ?

結論から言うとNO!!

ども!higerinです!

令和のこの時代ににブログを始めることは時代遅れではありません。

実際に、現在も多くの人々がブログを始めていますし、

多くの読者もブログを積極的に利用しています。

 

ブログは情報発信や意見表明の一つの手段として

令和時代においても、非常に人気があり、

有用なツールとして位置づけられています。

多くの人々がインターネットを通じて情報を検索し、

興味を持つテーマについての情報や意見を求めています。

 

また、ブログは個人の専門知識や経験を共有するための

プラットフォームとしても活用されています。

特定の分野やテーマに詳しい人々が、自分の知識や経験を

ブログを通じて発信し、他の人々と共有しています。

さらに、令和時代においてはソーシャルメディアとの連携も進んでいます。

ブログ記事をソーシャルメディアでシェアすることで、

より多くの人々に届けることができます。また、ソーシャルメディア上での

コメントやフィードバックを通じて、読者との対話も生まれます。

 

要するに、令和にブログを始めることは、依然として有効な手段であり、

時代遅れではありません。自己表現や情報発信の場として、

またコミュニティ形成やスキル向上の手段として、ブログは有用なツールです。

AIが台頭してきた今だからこそ人が書くブログの個性や温かみが

良いのかもしれませんね。

私も自分の個性が出せるブログを書いていきたいものです。