ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

第12章:株取引の厳しさ

昨日良かれと思って買った株のあまり調子がよろしくない。

というか現在の保有株が根こそぎよろしくない。

 

日経平均株価を見てみると500円以上の大幅値下げ。

まぁ、最近のハイペースな上がり方を見た時どこかで一旦そうなるよね。

 

元々中長期で考えて買っている銘柄だから上下は

ある程度覚悟のうちだが、昨日利確した金額のほとんどが

吸い付くされた現状のなんとも悲しいこと。。。

株を始めたばかりで自分に企業の先見性が

見抜けているかなんてまだ自信ないですしね。

あまりにひどいようなら損切りする気持ちを持っておかねば。。

 

トータルで見た時まだ負けていないけど、やはり株の難しさを

初心者ながらに感じた1日でした。

さてさて、どうなることやら乞うご期待。