ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第6章:クリエイターがやってはいけない3つのこと。

ども!!HIGERINです。 今回は自分への戒め、復習を兼ねて「クリエイターがやってはいけない3つのこと」について書いていきます。 その前にまず、皆さんは広告業界って特殊な業界と思いますか?私が周りの方にこの質問すると大概の方が特殊な業界と応えられます…

第5章:映像初心者必見。すぐに使えるチュートリアルサイト10選。

ども!!HIGERINです。 2学期のブログで紹介した英単語と無料で英語が勉強できるサイトなどを 活用しながら英語を勉強している私ですが、そもそもなんで 映像の仕事をやっている私が英語の勉強をしようと思ったのか 今から書く記事を読んで頂ければその理由が…

第4章:ディレクターに必須!!アイデア出しと段取りを学ぶ。

ども!!HIGERINです。 今、勉強していることは英単語とフォント、 そしてディレクターに必要な考え方や段取りについて学んでいっています。 物事を考えるとき、アイデア出しの仕方や段取りの仕方、 そういったことってなかなか身につける機会もないし、 身に…

第3章:センスがなくてもできる。ロジカルにフォント・デザインを学ぶ。

ども!!HIGERINです。 忙しくて更新をサボっていました。反省ですね。 でも、勉強はちゃんと続けていましたよ。 英語教材の勉強ばかりだと飽きるので、 このところはデザインの勉強をしていました。 HIGERINのメインとなる職業は映像ディレクターなのですが、…

第2章:英語教材との出会い。何は無くとも英単語から。

ども!!HIGERINです。 1日1勉宣言をしてから早くも3日経ちました!! 今日は英語の勉強の成果をアップしていこうと思っています。 と、その前に。。。 私のそれはそれは低い英語力に関して。。。 TOEICはおろか英検すら1つも持っていません!!! せいぜい公立高…

第1章:令和から始める勉強。おじさんだからこそ勉強は必要なのだ。

はじめまして!! ブログ主のHIGERINです。 令和も気づけば、2年目を迎え、広告業界で しがないサラリーマンを続ける私は今年で38歳になるおじさんです。 そんなおじさんが「今のままでいいのか」「このままでは色々枯渇する」 と妙な不安感を感じ、なんとなし…