ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第17章:映像で役立つ基礎知識 その1

今日は久しぶりに原点に立ち返って、映像のことを書こうと思います。 今回はYouTuberをやる上で必要な知識を公開できればと思います。 最近YouTuberになる人が増えて映像編集に対する苦手意識みたいなものが 薄くなった気がします。ただ、やはり映像に触れて…

第16章:株情報の集め方を考えてみる

今日も株価はそれなりに好調でした。 まぁ。。。日経平均株価が爆上がりしているので 下がる銘柄は相変わらず少なそうですしね。 今回はいわゆる考察系のブログです。 皆さんは株の情報ってどうやって集められているんですかね? 私はまだまだ初心者なので飛…

第15章:視力回復トレーニング方法!?本当に良くなるの?

今日は株に続いて連投です。 ちょっと気になる動画を見つけたので紹介したいなと思いまして。 デスクワークがメインなので最近疲れ目が激しい。 目の疲れを取る方法を探っていたらもっと気になる動画を発見。 www.youtube.com 目が悪くなる理由は前から知っ…

第14章:日経平均株価が高まる不安

いやーーー、よかったぁ。。 この間買い直した株が無事上がってきてくれました。 先日売らずにホールドしておいたインプレスホールディングス(9479)の 株価も無事元に戻り、何とか損切りせずにすみそうです。 このまま上昇トレンドに乗っておくれ!! ENEOS…

第13章:初の損切り

株を始めてから色々なサイトやYouTubeなどを見て参考にしていくうちに、 自分が今保有している株があまり良くないことに気づき、 今日初めて損切りってやつをしました。まだ、株を始めたばかりなので 銘柄選びをそこまで慎重にやれていなかったのだと反省。…