ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

第2章:英語教材との出会い。何は無くとも英単語から。

 

ども!!HIGERINです。

 

 

1日1勉宣言をしてから早くも3日経ちました!!

今日は英語の勉強の成果をアップしていこうと思っています。

 

 

と、その前に。。。

私のそれはそれは低い英語力に関して。。。

 

 

TOEICはおろか英検すら1つも持っていません!!!

せいぜい公立高校を無事卒業できる程度です。

 

 

海外に行けば、命令形だらけの英語で無礼を働き

完全に日本人の印象を悪くしていること受け合いですね。すみません。

 

 

そんな私ではありますが、これを機に英語の

レベルを上げて行けたらと思っています。

 

 

さて、いざ勉強するとなると何から手を付けて良いやら。。。

高校以降まともに英語の勉強をしていないから勉強の仕方も

分からんときたもんだ。まぁ、何はともあれ単語知らないとダメかな。。。

と思い、単語から手を付け始めました。結局、文章に書いてある単語が

何か分からないようじゃどうしようもないですもんね。

 

 

ただ、今までの経験上、普通の単語張を幾ら見ても順番で覚えてしまって

実践で使い物にならないことが多かったので、今回は普通の単語張は

止めようと決めていました。そんな感じでジュンク堂

立ち読みをしていたら、こんなものを見つけました。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/434201131X/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=higerinroom-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=434201131X&linkId=d4797ff852ccb5bb636ba5f010dc841c

 

 

英文の中に覚えていく単語が組み込まれているタイプの単語帳で

どんなシチュエーションで使用するかが何となく分かるし、

ついでに他の英単語まで勉強できるという優れもの!!

中に、赤のマーカーシートも入っていて、使いやすい!!

 

 

最終的には、英会話をこなしていきたいHIGRINにとって

好都合で何と言っても安かったので買ってみました。

今の所、飽きずにやれていますww

しばらくはこれを使って勉強をしていこうと思います。

 

 

そして自分の成長を実感していきたいので

ドラクエ 風のステータスを記載していきます!!

 

f:id:higerinroom:20200213214556j:plain

HIGERIN's status