ドーガの扉

これからの時代生き抜く大人になるために!!大人がタメになる記事を掲載していくブログです。

第1章:令和から始める勉強。おじさんだからこそ勉強は必要なのだ。

 

はじめまして!!

ブログ主のHIGERINです。

 

 

令和も気づけば、2年目を迎え、広告業界

しがないサラリーマンを続ける私は今年で38歳になるおじさんです。

そんなおじさんが「今のままでいいのか」「このままでは色々枯渇する」

と妙な不安感を感じ、なんとなしにブログを始めてみました。

 

 

ブログのテーマはズバリ勉強。勉強といっても別に学業だけでなく、

自分が良いなぁと思ったこと。この能力欲しいなぁ。。。とか、

ライトノベルの主人公みたいにサクサクレベル上がる感じが良いなぁ。。

って感じるものであればOKにしようと思っています。

 

 

自分の興味あるジャンルから良い書籍やサイトを探してきて

自分の復習も兼ねてアウトプットしていく予定です。

 

 

ちなみに今、勉強の軸にしていこうと思っているのは

 

 

  • 英語
  • クリエイティブディレクターとは
  • デザインについて

 

 

とりあえずはこの3カテゴリーです。

もちろん資産運用とかアウトドアとか料理とか色々と興味があるので、

面白いものがあれば、都度上げていこうと思っています。

 

 

これからマメに更新していこうと思いますので、

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回から自分の能力をパラメーター化して表記していきます。

毎回上げていきますので、最後のお口直しに見てやってください。

よろしくおねがいします。